スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アン・チョルス氏 宣言 -大統領への道(5)

19日、ソウル大学のアン・チョルス(안철수)教授が,政治刷新を旗印に,大統領選挙への立候補を宣言しました。

ancheolsu.png


アン・チョルス氏は壇上で,互いにいがみあう政治に国民は絶望しており,分裂と憎悪の政治から脱しなければ未来を切り開くことはできないことを強調しました。

政治経験がないことについては,
「様々な分野での経験が,政治をするのにプラスになれば良いのであって,マイナスではないと判断している」と,医師,CEO,大学教授などこれまで培ってきた専門性のある経験が長所になると自信をのぞかせました。

参考ソース:
http://news.kbs.co.kr/politics/2012/09/20/2538651.html



これで韓国第18代大統領の立候補者は,

与党側からは,パク・チョンヒ元大統領の娘である,パク・クネ(박근혜)氏,
野党側からは,ノ・ムヒョン元大統領の側近で政界入り1年未満の,ムン・ジェイン(문재인)氏,
政治経験ゼロの大学教授,アン・チョルス(안철수)氏と,

3人が出揃いました。

大学教授が,政治経験ゼロで国のトップになるかもしれない,
というのは日本ではありえないことですね。



↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。