韓国の金メダル(12) -ロンドン五輪

韓国,低迷のレスリングを持ち上げた金メダル。

레슬링 남자 그레코로만형 66kg급
レスリング 男子 グレコローマンスタイル 66kg級

キムヒョヌ

김현우 キム・ヒョヌ
1988년 11월 6일 生まれ
174cm, 73kg


決勝で,キム・ヒョヌの右目は膨れ上がっていましたが,まったく気にすることなく試合に集中しました。

結果,ハンガリー(헝가리)のレーリンツ・タマシュ(타마스 로린츠)を,2-0(1-0 2-0)で下し金メダルを手にしました。


キム・ヒョヌ選手がレスリングを始めたのは中学校から。
小学校のときには柔道をやっていました。

彼に金メダルをもたらしたのは,生まれながらの才能と努力だと言います。

彼の一日の練習メニューは,
午前6時から8時まで,朝の練習,
10時から12時まで,ウェイトトレーニング,
午後3時から6時まで,マット練習,
午後9時半から11時まで,夜間練習というものでした。

キム・ヒョヌ選手は大会前,
「オレよりたくさんの汗をかいた選手がいるなら金メダルを持って行ってかまわない」
と話していたほどでした。

そして彼は何よりもレスリングを楽しんでいました。
「スポーツ選手になる以外のことは想像したことさえありません。」
「生まれながらの運動選手体質のようです

と笑顔を見せました。


韓国のレスリングは7大会連続で金メダルを獲ってきましたが,前回の北京大会では金メダルをひとつも獲れず,その後のアジア競技大会など低迷を続けていました。

そして迎えたロンドン大会での金メダル奪取に,
監督は
「ヒョヌがレスリングを救ってくれた。ありがとう」

と話しました。

参考ソース:
http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=201208082248163&sec_id=530601&pt=nv

↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本