スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の金メダル(11) -ロンドン五輪

体操で韓国初の金メダル。

체조 남자 기계체조 도마
体操 男子 器械体操 個人種目別 跳馬

ヤンハクソン

양학선 ヤン・ハクソン
1992년 12월 6일 生まれ
160cm, 51kg

“跳馬の神”ヤン・ハクソン選手が,韓国の体操に初の金メダルをもたらす偉業を成し遂げました。


1回目の演技では最高難度7.4の技,自身の名前の付いた“ヤンハクソン”を行うも着地が乱れました。

“ヤンハクソン”という技は,内村航平選手が「意味分からない,そんだけすごい技」と言ったほど難しいものということ。

2回目は難度7.0の技で着地まで完璧な演技でした。

ヤン・ハクソンは2回目の演技の点数が出る前に優勝を確信したように喜びの声をあげました。
結果2回の演技の平均点,16.533点で,優勝を決めました。


1960年のローマ大会に韓国初の体操選手を派遣して以来,52年目にして初めて韓国が手にした体操の金メダルでした。

韓国の体操はこれまで,銀メダル4個,銅メダル4個と金メダルはありませんでした。


ヤン・ハクソン選手は貧しい地域の出身で,家庭は決して裕福ではなく,住まいも台所と部屋ひとつだけのビニールハウスです。
6歳のときに体操を始め,国家代表選手村に入ってからは毎月の訓練費を貯金して実家の家計に充てていたということです。

そんなヤン・ハクソン選手は試合後のインタビューで,韓国に帰ってまずしたいことは何かの質問に,
「両親と兄に会いたいです。4人で釣りなんかに出かけたいです」と答え,
両親に言いたいことは何かの質問には,
「言葉ではなく,早く会って抱きしめたいです。両親には,ありがとうという言葉しかありません」と答えました。

参考ソース:
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=4108&idxno=617253
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208070104.html
http://sports.mk.co.kr/view.php?no=495858&year=2012
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01193926599626008

↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。