スポンサーサイト


韓国の金メダル(9) -ロンドン五輪

韓国オリンピック通算100個めの金メダル。

펜싱 남자 사브르 단체
フェンシング 男子 サーブル 団体

フェンシングサブレー

写真左から,
김정환, 오은석, 구본길, 원우영
(キム・ジョンファン,オ・ウンソク,ク・ボンギル,ウォン・ウヨン)


김정환 キム・ジョンファン
1983년 9월 2일 生まれ
178cm, 64kg

오은석 オ・ウンソク
1983년 4월 2일 生まれ
181cm, 76kg

구본길 ク・ボンギル
1989년 4월 27일 生まれ
180cm, 65kg

원우영 ウォン・ウヨン
1982년 2월 3일 生まれ
183cm, 72kg


決勝は,世界ランキング2位のルーマニア(루마니아)との対決となりました。
先頭を切ったキム・ジョンファンは優勢に試合を運びました。
中盤で一時,1点差にまで迫られましたが,ク・ボンギルの活躍で点差を広げ,最終的に45対26のスコアで勝利を手にしました。


最年少のク・ボンギル選手は意欲溢れる積極的攻撃をし,
最年長のウォン・ウヨン選手は熟練の技で,一瞬のすきを突く技が素晴らしく,
同い年のキム・ジョンファンと,オ・ウンソクは,どちらも距離感をきっちり掴んでそれをうまく生かせるタイプと,
個性満点のメンバーが,家族のような連帯感でチームワークを形成,
そして最高の結果を出しました。

試合後,オ・ウンソク選手は
「最後のゲームで,まったく気を抜かないで懸命にやったことが良い得点につながったのではないかと思います」と話しました。


フェンシング男子団体としては韓国初の金メダル。

そして今回のロンドンオリンピックでの韓国のフェンシングは,
シン・アラム신아람)選手への釈然としない判定があり,苦い思いはあったものの,
銅メダル3個,
-男子個人フルーレ(플뢰레최병철チェ・ビョンチョル),
-男子個人エペ(에페정진선チョン・ジンソン),
-女子団体フルーレ
金メダル2個,
-女子団体サーブル
-男子団体サーブル
と大躍進を遂げました。

また,この金メダルで,
夏季冬季オリンピック通算で,
韓国が獲得した100個めの金メダルとなり,
フェンシング男子の4人が,
その栄光の記録も手にしました。

参考ソース:
http://www2.mhj21.com/sub_read.html?uid=59256§ion=section3
http://news.kbs.co.kr/sports/moresports/2012/08/04/2514519.html


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本



















