韓国の金メダル(8) -ロンドン五輪

男子個人は韓国史上初の金メダル。

양궁 남자 개인
アーチェリー 男子 個人

オジンヒョク

오진혁 オ・ジンヒョク
1981년 8월 15일 生まれ
182cm, 97kg


決勝の相手は,日本の古川高晴選手でした。
オ・ジンヒョク選手は,セットスコア 세트스코어 7対1で快勝しました。


31歳にして初のオリンピック挑戦でしたが,熟練技と粘り強さで最後まで自分自身との勝負をした結果手にした金メダルでした。

これで自身2つめのメダル(団体で銅メダル)となったばかりでなく,韓国にアーチェリー男子個人初の金メダルをもたらしました。

韓国はこれでアーチェリーは,団体の女子,個人は男女ともと,4つのうち3つが金メダル,団体の男子は銅メダルと,すべてメダルを獲得しました。


試合後オ・ジンヒョク選手は,
「自分より一生懸命練習をやっていた選手もいるのに,自分が最初の優勝者となったことは身に余るものです」
と謙遜した姿勢で話しました。


そして,
先に女子個人で金メダルを獲ったキ・ボベ選手とつきあっていることをあきらかにしたのでした。


ふたり共に臨んだ4日の記者会見ではこのように話しました。

オ・ジンヒョク選手
「つきあっているのは事実です。」
「良い関係で会っている段階です。」
「まだ結婚の計画はありません。当然プロポーズもまだです。」


キ・ボベ選手
「オリンピックの準備で練習がものすごくたいへんでした」
「いろんな先輩が良い助言をたくさんしてくれました。中でもジンヒョク先輩が,ねぎらいの言葉とか良い助言をたくさんしてくれました。」
「好感を持っているのは確かですが,結婚というまでの段階ではありません。」
「今後もこの良い関係が維持できればうれしいです。」


参考ソース:
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=143447
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0600&key=20120806.22023211532


カップル


金メダリスト・カップルの今後の行方も楽しみですね。

↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本