韓国の金メダル(3) -ロンドン五輪

3つめの金メダルは,
こちら。

유도 남자 81kg급
柔道 男子 81キロ級

キムジェボム

김재범 キム・ジェボム
1985년 1월 25일 生まれ
178cm, 78kg


韓国柔道の看板,キム・ジェボム選手が,男子81キロ級で金メダルを獲得しました。

決勝は,
2008年の北京大会の決勝で負け,
自身は銀メダル獲得となったその相手である
ドイツの 올레 비쇼프 オーレ・ビショフ選手との戦いとなりました。

決勝でキム・ジェボムは,有効を立て続けに決め,4年前の雪辱を果たしました。

これでキム・ジェボム選手は,81キロ級で,
アジア選手権大会,アジア競技大会,世界柔道選手権大会で優勝,
そしてオリンピックでも頂点に立ち,
韓国選手としては,이원희 イ・ウォニに続く
グランドスラム達成となりました。


キム・ジェボム選手の喜びの声です。

「死ぬほど一生懸命やりました。そうしたらそのときは負けました。今度は死のうとしてやりました。勝ちました。これが答えです。」

「監督がいつも自分に(4年前みたいに)またそれでいいのか?,またそうなのか?と言っていた言葉が心の底まで響き,つらく,そして感謝の気持ちで臨み,こうしてよい結果を出すことができました。」

「4年前とは天と地の差です。金メダルと銀メダルはほんとうに違います。こんな気持ちになるとは思いませんでした。」

参考ソース:
http://www.ytn.co.kr/_ln/0107_201208011155051076


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本