거품

居酒屋に入り、一杯目、いつも通り

「生ビールで!」と頼む。

すると店員から

「泡ありビールですか?泡なしビールですか?」

と聞かれた。


「え?え?え?え?え?え?え?え?
「な、な、な、何のこと?


聞くと、生ビールは、泡ありビールと、泡なしビールを選べるらしく、

泡なしビールとは、ジョッキすれすれまでビール飲料しかないものであった。

「何ほざいとんや、ビールといえば泡はつきものやろが~」と心で小さくつぶやき、

とりあえず1杯目は

「泡ありで」

と頼んだみたがっ、

気になって2杯目は
「泡なし」にしてみた。

すると、すると、するとーーーーーーーっ!!!!!

泡なしビールのうまいこと、うまいことーーーーーーーっ!!

ああ~ビールに「泡」などいらなかったのだ!

これまでおいしさの秘訣と思っていたものはまやかしだったのだ。
泡なしビールこそ、ビールのだいご味を味わえるものだった。

もうこれからの時代、泡なしビールの時代になるのは確実だよ!

ああ、また泡なし生ビールのあの衝撃を味わいたいす、味わいたいす!

泡なしビール、泡なしビール、うますぎたーーーーー!


awanasibi-ru.jpg


「泡」は、

거품

ですね。

ビールの泡、は
맥주 거품

泡が立つ、は
거품이 일다


比ゆ的な意味で使われるこんな単語も거품を使います。


バブル経済
거품 경제<經濟>

不動産バブル
부동산 거품<不動產><->





↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本