アクアリウム -ヨス国際博覧会(8)

ヨス(麗水)万博(Expo 2012)

韓国最大規模の水族館を標榜する 아쿠아리움 アクアリウムは,何はともあれ見ておきたいと思います。

ヨス万博公式サイトによりますと,
世界的希少種のシロイルカ,バイカルアザラシなど,281種,34,000の海洋生物と出会える場所ということです。

여수엑스포 아쿠아리움은 국내 최대 규모이다. 세계적 희귀종인 흰고래와 바이칼 물범, 해룡은 물론 각기 다른 생김새를 자랑하는 281종 3만 4천 마리의 해양생물을 만날 수 있다.


実際に見た感想としては,
展示内容は良いのでしょうけれど,
人が多すぎるのと,
アクアリウム以外の展示館も回りたいという心情を持つ人たちの集団が移動するため,
水族館を堪能するには,あまりにものスピードで移動せざるを得ない点が,心残りではありました。^^


アクアリウム内



さて,行ってわかったノウハウをひとつご紹介します。


まずはアクアリウムから!
という心づもりで会場に入場するなら,

タクシー運転手に「エキスポ会場まで」と伝えると案内されるであろう万博会場正門,メインゲート정문)でもなく,

KTXなどで到着,ヨスエキスポ駅で降りてすぐ正面にある,第3ゲート 3문 (KTX 입구<入口>) でもなく,

第1ゲート 1문 (오동도 입구<梧桐島><入口>) が,

アクアリウムへの最短コースですよ!



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

アクアリウム

アクアリウムの画像をネットで探してみました。
ずいぶんといろいろな海洋動物がいるものですね。

海洋博会場では,ネット画像に写っている観客たちは,ほとんどがデジカメや携帯を片手に写真を撮っています。

実際に肉眼で見る人よりも,映像にとってそれで満足している人が多いのではないでしょうか。

http://jakonett.blog.fc2.com/

Re: アクアリウム

おっしゃるとおり,今や何ごとも観賞ではなく,撮影会の様相です。(笑)

写真映えがしたり,貴重と感じられるものの前では,
さながらスマホジャングルと化すのが当たり前の光景となってきました。^^


プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本