韓国オリジナル・ミュージカルと韓国語イベント

今年もあっという間。

残りひと月半を切りました。^^

はやっ^^


さて、先月10月は、イベント講座が集中してありました。

内容は
「韓国オリジナル・ミュージカルの魅力と、ミュージカル曲で学ぶ韓国語」

いまの韓国ミュージカル界の状況に至る話をひも解き、またボクのお気に入り曲を紹介したり、そして韓国オリジナル・ミュージカルをけん引する作品「パルレ(洗濯)빨래」の楽曲を歌って学ぶ韓国語講座という形で行いました。


まず、10月22日は、国立駅徒歩1分のキム・ウニョン先生の教室での講座でした。

kunitachi1.jpg


キム・ウニョン先生は韓国料理と韓国語の教室を運営されており、当日は、先生お手製のお茶と「レンコンのジョン()」まで出してくれました。
それにしても先生の料理のおいしいこと。

kunitachi2.jpg


おかげで、話に、韓国語に、歌に、料理にと、五感すべてが喜ぶ講座となりました。
定員10人満席となり、内容もみなさんにたいへん喜んでいただきました。^^



翌10月23日は、NHK「テレビでハングル講座」でおなじみのキム・スノク(金順玉)先生の教室、横浜コリ文での講座でした。

定員12人ということでしたが、当日は16人と増えており、キム・スノク先生や、現役の韓国語の先生もいたりと、熱気あふれる講座で大いに盛り上がりました。

koribun1.jpg





翌週の10月30日は、大阪のよしかわ語学教室吉川ひさこ先生のお招きで、大阪での講座でした。

osaka2.jpg


講座は1部「韓国オリジナル・ミュージカルの魅力」、2部「ミュージカル曲で学ぶ韓国語」と2部構成で行いました。

よしかわ先生のご尽力で、計31人の方が参加くださいました。

osaka1.jpg


みなさん楽しんでいただけたようで、その後の懇親会も大いに盛り上がりました。

osaka3.jpg


どの講座でも、みなさんその後ミュージカルを見に行く際の参考にしていただけたようで、「パルレ見ました!涙が止まりませんでした」というような感想や「フランケンシュタインのチケットとりました」といった報告もくれたりしています。


こうしたイベント講座は、ミュージカルという芸術作品を通した人々の出会いにもつながり、たいへん有意義に感じています。


そして、楽曲を通した学習法で、「うやむやがすっきりした」「目からうろこが落ちた感じですんなり吸収できた」といった感想もいただきます。


今後もこうしたイベントでも、また多くの人に韓国語学習の楽しさを伝えられればと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。またお会いしましょう!^^





↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本