野島直人主演「パルレ」観劇ツアー! 報告

東京では春一番が吹いた2月14日、2泊3日の旅程を終え、

『野島直人主演 ミュージカル「パルレ」観劇ツアー』から帰国しました。


帰国した東京はその日20度まで上がったと言い、0度のソウルからのあまりの気候ギャップに、
旅してきた思いを深めながら、みなさん帰途につかれました。

ツアーに参加くださった皆さんの、その表情は明るく、
貴重な旅の思いを胸に刻んで帰途についてくださったことに、
わたし自身ほっと一息、癒される形となりました。



ツアー初日の2月12日、到着したソウルは10度を超える気温で、小雨が降るも、不快な雨ではなく、
また思ったよりも寒くないため、みなさん「助かる」といった感想からスタートを切りました。



この日はさっそくに、野島直人主演の「パルレ」を鑑賞です。

鑑賞前に、韓国語で上演される「パルレ」が初めての人にも楽しんでもらえるよう、解説の時間を設けました。

IMG_1913.jpg


参加者からは、
「先生、わかりやすくて、もうすっかり見た気になりました」
と言っていただいたりしましたが、^^

この解説のポイントは、外国語の舞台を見るにあたって、
この日の「パルレ」は日本語字幕が付いてはいますが、
劇場の両サイドに配置されていることもあり、舞台上の役者らにできるだけ集中できる環境を提供したかったところにあります。

また、字幕には反映されない、笑いどころなども事前に知ってもらうことで、
生の舞台の役者と観客との一体感を味わってもらえるようする点も解説のポイントでした。



そしてホテルにチェックイン後、しばしのフリータイムのあと劇場へ。


各自、野島さんのサイン入りパンフレット、限定の野島さんオリジナル・クリアファイルを受け取ってもらい、いざ観劇!

IMG_1922.jpg

IMG_1923.jpg



この日の野島さんは、これまでとはまた違ったタイミングでの動きとセリフによって観客を一挙に笑いとともに引きつけたり、
他の俳優との絶妙なかけあいによって、客席がむせび泣くようなシーンを作り出したり、と、
またしても成長と進化を続けるプロフェッショナリズムに、大満足の舞台を見せてくれました。


IMG_1833.jpg




感動の舞台終演後は、記念撮影。


IMG_1907.jpg




そして夕食。

定番の韓国料理とは一味違う韓国らしいお酒の友を主体とした料理で舌鼓。
そしてそこにさきほどまで舞台に立っていた野島直人さんも合流してくれました。


生まれて初めて野島さんと一緒に食事ができたと喜んでくれるファンの人々。

また、その日の舞台を、自分なりの分析を通して話してくれる野島さんの生の声も、みなさん興味津々で、
貴重な時間を過ごしていただきました。




2日目は午後から、
ツアー客のみに行われた
野島直人 特別ミニコンサート。


minilive2.jpg


野島さんはミュージカル「フランケンシュタイン」からの曲などを熱唱。

また、これまで日本の俳優さんがまだ一度も取り上げたことのないミュージカルの楽曲も初披露してくれました。



そして、



韓国ミュージカル界のトップ・スター、俳優ヤン・ジュンモ 양준모 さんのゲスト出演!



あまりにものヤン・ジュンモさんとの近さに、「夢がかなった」と声を震わせて話してくれる参加者もいました。

ヤン・ジュンモさんは、外見のいかつさと、時折見せるやさしい笑顔で、まさにオーラに包まれた存在。



IMG_1850.jpg


とてつもない感動の空間と時間に、終演後も、余韻さめやらぬ、といった会場の雰囲気となりました。



IMG_1924.jpg




ミニ・コンサート後は、各自好きなミュージカルを見るなどの時間を過ごしました。


オプションとして用意したミュージカルは、

なんと!

さきほどのゲスト出演後、そのまま当日の舞台に向かったヤン・ジュンモさん主演の

「レ・ミゼラブル」!。


IMG_1855.jpg


さきほどまで目の前にいたあの張本人が、ブルースクェアの大舞台で主役ジャンバルジャンを演じているのですから、

みなさん、もう異次元に連れて行かれたような心地で観劇しました。


こうしたことが実現したのも、野島直人さんの、日韓のミュージカル関係者の信頼を得ている、その実力と努力と誠実さのたまものと言えます。




最終日は、それぞれに、
ソウルが初めての人には、王宮や北村などの観光に参加いただき、
またミュージカル・ファンにはミュージカル「オケピ」の観劇をしてもらいました。


IMG_1895.jpg



参加してくださった方からいただいた感想です。


「ありがとうございます。こんなことが実現したのも、先生と野島さんのおかげで、なんとお礼したらいいのかわかりません。また韓国のパルレを観に絶対行きたいです。」


「パルレツアー開催ありがとうございました。色々と段取り、準備、下見等、お疲れ様でした。なんて贅沢な内容…普通では有り得ない内容ですね。お陰様で凄く思い出深い楽しい旅となりました。心より感謝申し上げます。初めての韓国、本当に最高でした。」

そして最後に、

「歌会等でまたお会いできるのを楽しみにしております。本当にお世話になりありがとうございました。」

と締めくくってくださいました。



こうしてまた、ミュージカル「パルレ 빨래」が、素敵な出会いと感動を生んでくれたことに本当に感謝です。


みなさん、ありがとうございました!^^


ぜひ、またお会いしましょう!


다시 만날 때까지~ 안녕~~!!
また会う時まで アンニョン~!!



IMG_1838.jpg


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本