「パルレ」3日連続観劇

韓国ミュージカル「パルレ」3日連続の観劇をして帰国しました。

現在の男性主人公ソロンゴ役3人、女性主人公ナヨン役2人をすべて見た形となります。

男性主人公について言えば、日本人俳優の野島直人が、歌セリフを韓国語で演じる、その存在感の大きさを目の当たりにでき、たいへん感動しました。

0444.jpg



1日目のキャストはこちら。

3p0101.jpg
ヒジョン・ママはパネル間違い

ナヨン 나영:チャン・へミン 장혜민
ソロンゴ 솔롱고:キム・ジフン 김지훈
大家のお婆さん 주인 할매:キム・ウンジュ 김은주
ヒジョン・ママ 희정 엄마:ユン・サボン 윤사봉
クさん 구 씨:ハン・ウヨル 한우열
パン 빵:キム・デゴン 김대곤
マイケル 마이클:イ・テオ 이태오
女店員 여직원:イ・イェジ 이예지


チャン・へミンのナヨンは2回目。
彼女のえくぼは本当にキュート。
カンウォン(江原)道のカンヌン(江陵)市が、なぜか、韓国地図上での、えくぼに思えてくる。^^
へミン・ナヨンは、「ふられた回数2回」「ぐるぐるストッキング9足」などの笑いを誘うシーンでのタイミングが良い。
彼女を見るとなぜか「透明感」という単語が思い浮かぶ。

キム・ジフンのソロンゴは初観劇。
絶品のパン役を演じていたジフンのソロンゴ。
特別な日を表現するのではなく、日常のソロンゴを表現したいのではと感じる。
ぎこちない外国語風韓国語をしゃべるソロンゴが苦手なタイプの人にはお勧めだ。

キム・ウンジュの大家のお婆さんはこれで2回目、そして今回の3日間で計4回見たことになった。
小柄なため、苦労しただろう感が伝わりやすく、的確にお婆ちゃんを演じる。

ユン・サボンのヒジョン・ママ。
実は地方公演でも彼女の演技を見ている。今回で3回目となる。
ドスの聞く時、かわい子ぶる時など、表情が的確で素晴らしい。

ハン・ウヨルのクさん。
また少し太ったのでますます笑いをとる幅も広がり、暴行シーンの迫力も増した。

キム・デゴンのパンは無理したところを感じない演技。自然体の演技がうまい役者。

イ・テオのマイケルは初めて。
フィリピン訛りを完璧と思える英語風韓国語で表現し、軽快にマイケルを演じる。

イ・イェジの女店員、切れ切れキャラが素晴らしい。やはり笑わせてくれる。良い。^^

3p0102.jpg




2日目のキャストはこちら。

3p0201.jpg

ナヨン 나영:カン・ヨンジョン 강연정
ソロンゴ 솔롱고:野島直人 노지마 나오토
大家のお婆さん 주인 할매:キム・ウンジュ 김은주
ヒジョン・ママ 희정 엄마:キム・アヨン 김아영
クさん 구 씨:イ・ソンウク 이성욱
パン 빵:シム・ユンボ 심윤보
マイケル 마이클:イ・テオ 이태오
女店員 여직원:キム・ユジョン 김유정


カン・ヨンジョンのナヨンは初めて。
もともと、か弱さを持っていると感じる顔に加え、演技も起伏があるため芯の強さよりは、か弱さを多く表現するナヨンだと感じる。
歌も良かった。

野島直人ソロンゴは後述。

久しぶりにキム・アヨンのビジョン・ママが見られて良かった。
出来不出来は日によってあるだろうが、声の調子の悪い時は悪い時なりにうまく持って行く。やはり素晴らしい。

イ・ソンウクのクさんは初めて。
背があるのでダンディ&ワルに凄味がある。
低音の魅力ある声もうまく使って役を演じ分ける。

シム・ユンボのパンは3回目。
もともと演技のうまい人で、だまっているだけでも悲哀を表現することができる良い役者さんだ。

キム・ユジョンの女店員。
まあ何とも元気でキュートでキレキレダンスも抜群!。良いですよ~。

3p0202.jpg




3日目のキャストはこちら。


3p0301.jpg

ナヨン 나영:チャン・へミン 장혜민
ソロンゴ 솔롱고:ノ・ヒチャン 노희찬
大家のお婆さん 주인 할매:キム・ウンジュ 김은주
ヒジョン・ママ 희정 엄마:キム・アヨン 김아영
クさん 구 씨:ハン・ウヨル 한우열
パン 빵:シム・ユンボ 심윤보
マイケル 마이클:チョ・フン 조훈
女店員 여직원:キム・ユジョン 김유정


ノ・ヒチャンのソロンゴは彼の風貌から、ういういしさ、うぶさ、のようなものが醸し出されているため、なかなかナヨンに近づききれない表現が良く伝わる。
歌も心地よく素晴らしい。

チョ・フンのマイケル。
マイケル経験の長い役者さんだが今回初めて見た。
天下一品だった。
さすがにロング抜擢されるはずだ。素晴らしい。

3p0302.jpg




そして2日目に見た、野島直人ソロンゴ。

0333.jpg


リアルに外国人であることの説得力がとてつもない魔法を生んでいる舞台でした。
主人公はモンゴルからソウルにやってきた外国人労働者です。
韓国人の役者の場合、普段は普通にしゃべれる韓国語をどのような訛りで表現するかがひとつのポイントとなってきますが、野島さんの場合はまずこれが、そのままでできるのです。
観客からは、「外国語訛りの韓国語がとてもうまかったです」と感想をもらったこともあるとのこと。
この場合、観客が野島さんを外国人とは知らなかったパターンですが、野島さんが外国人であることを知って見ている観客のほうが多いと思えます。
そのため、外国人が韓国で感じるであろうとまどいがうまく伝わり、また「雨降る日には」の孤独や、路上での暴行を受けるシーンなど、韓国の人々がとる外国人への態度が、韓国人である自らに、胸に突き刺すように戻ってくる感覚が劇場中に広がっていきます。
後半のソロンゴ、ナヨンのデュエット曲「痛くて涙が出る人」では、主人公の痛みが客席に拡散し涙を誘います。
最終的にソロンゴ、ナヨンが相思相愛を確認するときに起きる拍手は、真に国際恋愛を祝福する拍手として過去に見ない大きな拍手となっていました。


この野島さんならではの魔法の起きるソロンゴは必見と言えます。


3日間を通して感じたことは、「パルレ」の空間には連日笑いや涙で人々が感動しているも、毎日が違うステージだということでした。


野島さんの韓国でのステージは来年2月まで見られます。

みなさんぜひ足を運んでくださいね!^^




そして、12月26日(土)12:30~
池袋Hoteyesにて、ゲストに野島直人さんを迎えた
第2回ミュージカル「パルレ」で集う「公開大歌会!」という催しが行われます。

http://www.koreanculture.jp/info_event_view.php?page=1&number=4754&cate=&keyfield=&key=

野島さんの歌はもちろん、一時帰国の今回は、1か月の韓国でのエピソードもたっぷり聞けます!
本番舞台上での様々なハプニング、言葉の壁そしてその克服法や、1か月のソウル生活で感じたことなどなど、その内容は興味が尽きません。
ぜひソロンゴの生の声とともに楽しい時間を過ごしていただければと思います。
お楽しみに!

お申込みお問い合わせは
http://form1.fc2.com/form/?id=33d4c9271c9b4ec2


また来年2月12日(金)~14日(日)
野島直人主演ミュージカル「パルレ」観劇ツアーも行われます。

ツアー参加者だけの特典として行われる野島さんのミニライブには、
ミュージカル俳優のヤン・ジュンモ 양준모 さんが駆けつけてくれることが決定しました!
この貴重な機会にぜひ参加いただければと思います。

http://www.tabix.co.jp/nojima_parure/


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本