川島なお美さん

川島なお美さんが亡くなりました。

彼女が最後に出演したミュージカル「パルレ」の本を私自身が書いていることから、日本版「パルレ~洗濯~」の東京最終公演に足を運び、結果的に彼女の東京での最後の舞台を拝見する形となりました。

9月3日に江東区で行われた公演では、今年1月の公演時と全く変わらない溌剌さで舞台を飛び回っていました。

発声も生き生きとしていました。

ただ痩せ細った素脚だけは目につきました。

舞台では、その細い脚で、冷水での足踏み洗濯をしながら、生きる素晴らしさを語り歌います。

傘を用いた全体歌唱シーンでは、本来立って行うところを、この時初めて、川島さんが一部、座って歌っていました。

これはもともとの演出を変えたのだと思っていましたが、もしかしたらそうではなかったのかもしれません。

溌剌とした舞台後は、楽屋口で、舞台衣装のまま、1時間ほどをかけて、立ったまま、ファンひとりひとりのあいさつに笑顔で答え続けていました。

この時早く横になりたい、という気持ちもあったのかもしれない、と想像すると、その彼女の心持ちに感動します。

大学の先輩にもあたり、青学ブランドを多彩に彩ってくれた人としても親近感を抱いていました。

死の直前までの溌剌とした舞台。亡くなったこのタイミングを考えると、その強烈な生きる力に感動し、敬意の念を抱き、頭が下がります。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ballre2015blog.jpg





↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本