「ミュージカル“パルレ”鑑賞プレミアムツアー!」報告

韓国傑作ミュージカル「パルレ」関連の地を訪ね舞台背景を知り、
韓国語による鑑賞を十分に楽しめるようレクチャーも実施、
観劇後の会食には役者さんたちも駆けつけてくれてた、
三進トラベルサービス「日下隆博と行く 韓国ミュージカル“パルレ”鑑賞プレミアムツアー」が、
去る5月23日(土)~25日(月)の2泊3日の日程で行われました。

「パルレ」に出演した唯一の日本人女優、中野真那さんも同行してくれ、参加者のみなさんにはたいへんな好評で終えることができました。

別れ際に参加者が「楽しかったです!」「大満足です!」「次回の開催があればぜひまた参加したいです!」と話してくれたことが本当にうれしかったです。

111.jpg


ツアーの初日はまず、インチョン(仁川)の水道局山博物館(タルトンネ博物館) 수도국산 달동네 박물관 を訪れました。

222.jpg

1124.jpg


タルトンネ 달동네は「月の街」という意味で山の中腹などに密集して建てられた貧しい人々が住む街のことです。

「パルレ」の登場人物たちはこうしたタルトンネに住んでいると設定されており、今回はそのタルトンネのことを深く知る機会となりました。


インチョンから次にパジュ(坡州)に向かいました。

パジュは、書店で働く女性主人公のナヨンが社長の横暴命令で、倉庫働きを命じられるその所在地として設定されています。

実際にパジュは出版社の倉庫や本社が集まる「出版団地」を形成しており、またおしゃれな建築物が立ち並び、ランドマーク的存在の「アジア出版文化情報センター」という本をテーマとした複合施設をはじめとして、ブックカフェなどもあり、ここで休日を過ごす人も多い場所となっています。

333.jpg
“この碑に書かれている「一日でも本を読まないと口の中にトゲが生える」という文言は「本の中に道がある」という曲の一節に使われているんですよ^^”と解説中^^

444.jpg
アジア出版文化情報センター 아시아출판정보문화센터


移動途中のバス内では全員で「パルレ」の中のハイライト曲「悲しい時は洗濯をするわ 슬플 땐 빨래를 해」を練習しました。^^



夜はテジカルビを堪能しました。

777.jpg
肉!^^


翌日はアサリ粥の朝食からスタート。

888.jpg
“細かく刻まれた野菜類と魚介類が入って、とてもおいしかったです^^”


お腹を満たし、まずは、女性主人公の職場として設定されている書店の規模として台本に記載がある「ホンイク(弘益)文庫 홍익문고」を訪れました。

999.jpg


ホンイク文庫ではお土産に良さそうな本を選んだり、書店前に置かれたピアノで「パルレ」の楽曲を弾き語ったりしました。^^

弾き語りをしていると、通行人にピアノ楽曲のリクエストを受けたりしましたが、「素人です」と丁重にお断りしました。^^


1111.jpg



その後レクチャー会場に移動し、午前中いっぱいをたっぷり使って「パルレ」を徹底解説。最後はみんなで「悲しい時は洗濯をするわ 슬플 땐 빨래를 해」を再練習しました。

レクチャー会場には「パルレ」に出演した唯一の日本人女優、中野真那さんも駆けつけてくれ、アドバイスと、ピアノ伴奏をしてくれました。^^

1112.jpg



昼食はタッカンマリと麻薬キムパプを堪能しました。

1113.jpg
“と~ってもおいしかったです!^^”


その後、イファ(梨花)洞の「路上美術館」を散策。
こちらもタルトンネの街を肌で感じられる場所です。
現在はドラマのロケ地などの影響もあり観光地としてたいへん多くの人が訪れています。

1114.jpg

1115.jpg



そしてついにミュージカル「パルレ 빨래」を全員で観劇しました!

1116.jpg

1122.jpg

1117.jpg

“笑い!涙!感動!”


みなさん、レクチャーや関連地観光のおかげで、たいへんよく理解でき、心より感動したと話してくれました。^^


夕食は、劇場街テハンノ(大学路)のおしゃれ居酒屋さんで、オリジナル・チジミや、ポッサムを堪能しました。


1118.jpg


当日出演の役者さんたちも駆けつけてくれ、自己紹介をしたり、感動を直接伝えたり、練習した歌を披露したりしました。

歌の披露では役者さんたちが動画撮影を始めるなど、たいへん稀有な感動の瞬間となりました。

会食は3時間に及び、みなさん本当に素晴らしい時間になったと話してくれました。


1119.jpg
役者さんたちとともに記念撮影



翌日の最終日は自由行動でしたが、全員で同じ場所を訪れることで意見一致し、この日が最終日だった「リンダ・マッカートニー写真展」と「ミュージカル“デスノート”ポップアップ展」を訪れました。

1120.jpg
「リンダ・マッカートニー写真展」



「デスノート」は日本の原作のミュージカルで6月から始まるものですが、「パルレ」で主役ソロンゴを演じたミュージカル界の大スター、ホン・グァンホ 홍광호 の主演作品ということで、「パルレ・ツアー」最後の訪問地として、くしくも関連性のある場所となりました。

1121.jpg


韓国専門の旅行会社、三進トラベルサービスとしては秋に「パルレ・ツアー」拡大版をやりたいとも話しています。

ご興味のある方は、ぜひ頭の片隅に記憶しおいてください。^^


協力いただいた劇団CH SOOBAKに感謝申し上げます。


参加いただいた方、またお会いできる日を心より楽しみにしております!


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本