スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの韓国語単語10,000

待望の今井久美雄先生の新刊が発売されました!


tango10000.jpg


『暮らしの韓国語単語10,000』(語研)

既刊『暮らしの韓国語単語8,800』(語研)を、時代とともに変化を続ける言葉事情を組み入れて、全面リニューアルしたものです。

収録単語ボリュームも「8800」から「10000」へと膨らませ、その最強度をさらに高めています。


かたわらに置いてふと気になる単語があれば、その単語をすぐに解決する辞書機能とともに、この本が紙の書物たる最大の特徴は、関連用語が前後上下左右に存在するところにあります。

ジャンルやシーンごとに単語を整理するスタイルは、辞書機能に多くのプラスアルファを提供してくれます。こうした広がりある単語収録法が、単語の定着を補助してくれます。

たとえば「人を知る、自分を知る」の項では、「受精卵 수정란」から始まり、「胎児 태아」「赤ん坊 아기」「ガキ 꼬마 녀셕」^^ などへとどんどんとつながっていきます。

また、一般的な語学テキストでは、学習者が「韓国に暮らす」ことを前提として単語が選定されていないため、ちょっとした「洗濯物をたたむ 빨래를 개다」「うがいをする 가글하다」などの日常語が収録されていないことが多くあります。しかし、この本は「暮らしの~」というタイトルが示す通り、生活の細部を徹底的につきつめているところが他の同類系書の追随を許さないと言えます。

全部で21ある大ジャンルはすべて暮らしに密着したものばかりです。特に著者が医師である強みを発揮した「病気」の項などは「8千8百」同様に圧倒的です。

文字も「8千8百」より一回り大きくなり、さらに見やすくなりました。

また「8千8百」よりも総収録単語が増えた一方で、「8千8百」と収録ジャンルを全くの同一にしていないため、「1万」があれば「8千8百」は用済みという性質の作りでもありません。

「8千8百」を持っている人も持っていない人も傍らに置きたい、そんな新刊が『暮らしの韓国語単語10,000』です。





↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。