ミュージカル「パルレ」で学ぶ韓国語講座 続編開講!

今夏、虎ノ門アイケーブリッジ外語学院で開講された「ミュージカル『パルレ』で学ぶ韓国語講座」

受講者からの要望も強く、大好評につき、10月からの続編の開講が決定しました!

寄せられた声を紹介します。

「本当に楽しい講義と歌をありがとうございました。私は中級とはいえ今回の講義を通して目から鱗の発見もあり、韓国語の勉強がマンネリ化していてモチベーションが下がっていましたが、また頑張ろうという力をいただけた気がします。次回も是非お願いします。」


歌を歌って覚えて口から発することは、体で覚えることそのものです。
そして「パルレ(洗濯)」をキーワードに庶民の生活が描かれたミュージカル「パルレ」は、教科書に載っていないような使える日常単語が溢れています。


こちらはミュージカル「パルレ」の
'책 속에 길이 있네'「 本の中に道がある」
という曲の一節です。

아부지 서울 와서 청계천에서 날품 팔며 지내다
배우고 말겠다는 생각에 책방에 취직했다


父さんソウルにやって来て 清渓川で日雇い仕事で暮らし
勉強してやるぞと 本屋に就職した



以前ブログで、この曲から 날품 팔다 「日雇い仕事をする」のフレーズををピックアップしました。
これにもう少しバリエーションを加えます。

は「労働力」を意味します

품팔이 で「賃金をもらって働くこと、またそういう人」を指します。

발품팔이 となると「足を使って賃金をもらって働くこと、またそういう人」を指します。
こちらは「物を売って歩く人」や「あちこち顔を出す営業活動」なども意味しますね。


22.jpg



こうした単語が盛りだくさんの「パルレ」!
今回は少し早目の楽曲で、
韓国語のさらなるなめらかな発音回しに慣れていくことも目指します。


今回初参加の方も、歌を通して、すぐにその雰囲気に馴染めることでしょう。そんなところもこの講座の魅力かと思います。


今までの学習法にスパイスを加えたいと考えていた方など、ぜひ、ミュージカル「パルレ」で学ぶ講座を体験してみてください。^^
http://www.ikbridge.co.jp/korean/palre.html


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本