알티

9月に入りました。

風がさわやかに感じます。^^


ツイッターを見ていたら
한겨레 ハンギョレのこんなツイートを発見しました。


한겨레

여름이 다 가기 전에 소바 한 그릇 어떠세요?
서울에서 소바를 맛나게 즐길 수 있는 곳 5곳을 찾아봤습니다.
저장하고 널리 알티해주세요~


夏が行ってしまう前に、そばを一杯どうでしょう。
ソウルでそばをおいしく楽しむことができる5か所を探しました。
保存して広くRTしてください~


retweet.jpg


夏の終わりに
そば 소바(일본식 메밀국수) の紹介ですか~!
と思って読むと最後に

알티

なる単語が出てきました。

検索すると

알티=RT
リツイート retweet

のことでした。

리트윗
다른 사람의 트윗을 자신의 타임라인으로 퍼가는 행위


リツイート
他人のツイートを自分のタイムラインに持ってくる行為



知っている人にとっては何でもない単語なのでしょうが、
ツイッターをほとんどやらない自分としては初めて見た単語でした。^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本