「パルレの日」にスルメイカとサムギョプサル

まことに勝手ながら8月4日を「パルレの日」と制定しました。
これは「8(팔) 4(넷)」 の発音が「빨래」に似ているところから制定されたものとなります。^^

これを記念してミュージカル「パルレ」の楽曲に登場する「麦飯石スルメイカ」「サムギョプサル」、また女性主人公の出身地カンウォン(江原)道の名物「じゃがいも」の料理で、夏を乗り切ろう!という企画が決定しました!

今年は8月4日が月曜日であることから、開催日はその前日の8月3 日(日)となりました。

8月3日(日) 18:00~
新宿 おざくきょ(鳥鵲橋)03-5155-7294
参加費 4,000円
(飲み放題メニュー
麦飯石スルメイカ & サムギョプサル &じゃがいもチジミ)


作者のチュ・ミンジュさんは「パルレ」に韓国らしさを込めることにも神経を使いました。
劇中の「자, 건배(さあ 乾杯)」と「자, 마시고 죽자(さあ 飲んで死のう)」の2曲もそうした韓国らしさを込めたお酒のシーンとして舞台を彩ります。

たとえば「자, 건배(さあ 乾杯)」にはこんな歌詞が出てきます。

고향 생각에 술만한 친구가 없고
맥주 안주에 오징어만한 안주가 없지
오징어는 맥반석 오징어가 최고!
자! 다 함께 건배!


ふるさとへの思いに 酒ほど良い友だちはなくて,
ビールのつまみに スルメイカぐらい良いものはないよな
スルメイカは 麦飯石スルメイカが最高!
さあ!みんなで乾杯!


「자, 건배(さあ 乾杯)」より


「자, 마시고 죽자(さあ 飲んで死のう)」のほうではこんな歌詞となります。

사장 욕할 땐 술만한 친구가 없고
소주 안주엔 삼겹살만한 안주가 없지
삼겹살은 제주 똥 돼지가 최고!
자, 마시고 죽자!!


「자, 마시고 죽자(さあ 飲んで死のう)」より


このように韓国の庶民の生活を描いているのもミュージカル「パルレ」の魅力のひとつです。

今回はこうした「パルレ」にまつわる食を囲んで、
「パルレ」を酒の肴に、夏の暑さを吹き飛ばそう!
というわけです。^^

当日は佐野良一先生「サムギョプサルを語る」
や、
おざっきょ金徳浩社長「軍生活を送ったカンウォン道を語る」と「じゃがいもチジミ実演提供」
日下隆博「パルレ楽曲歌唱」
「限定プレゼント抽選会」
などのお楽しみも付いています。^^

韓国の下町が舞台のミュージカル「パルレ」の雰囲気にひたって
夏の一夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか。^^


参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。

みなさんの参加をお待ちしております!

http://form1.fc2.com/form/?id=925355

0803ozakyo.jpg


참으로 송구스럽습니다만
갑작스레 8월 4일을 '빨래의 날'로 제정했습니다.
"8(팔) 4(넷)" 발음이 '빨래'와 비슷하기에 정해 보았습니다.^^

이것을 기념하고 '뮤지컬 빨래'의 곡들 중에 나오는 '맥반석 오징어', '삼겹살', 그리고 여자 주인공의 고향인 강원도의 명물 '감자'요리로
"여름을 이기자~”
라는 기획이 결정되었습니다~!

올해는 8월 4일이 월요일이라 개최하는 날은
8월 3일 일요일로 정했습니다.

8월 3일 18시~ 신주쿠 오작교
회비 4,000엔 음료 무한 리필
맥반석 오징어 & 삼겹살 & 감자 부침개

당일날에는
'궁중요리 전문가 사노 료이치 선생님, 삼겹살을 말한다'
'오작교 김덕호 사장님, 군 생활을 했던 강원도를 말한다'
'오작교 사장님이 직접 만드시는 감자 부침개 제공'
'구사카 다카히로, 빨래를 노래한다'
'선물 추첨회'
등등
많은 기획도 있어요~~~~^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本