ミュージカル「パルレ」を歌って学ぶ秘密

アイケーブリッジ外語学院の「ミュージカル『パルレ』で学ぶ韓国語講座」について現在,「ミュージカルは好きなんですけど,実際に人前で歌わされたりするのでしょうか」「わたし音痴なんですけど歌わなければいけないんでしょうか」といった質問が多く寄せられているのだそうです。

考えてみればわたしのように人前で歌うことに抵抗感を感じない人は少ないのだという思いに至ります。^^

心配はいりません。わたし自身が歌う中で,鼻歌や,なんとなく付いて声に出したくなる雰囲気作りをしますが,強制的に人前に立たせて歌ってもらうようなことはありません。^^

この講座にはいくつかの狙いがあります。そのひとつが,声に出すメリットに少しでも気づいてもらうことです。声に出さずに読書的学習法のみをしていたならば,歌の力を借りて一歩前に踏み出してみるという狙いもあるのです。

音痴であろうが,リズムがとれなかろうが,人見知りであろうが,そうしたことは心配の材料とはなりません。狙いは今までやったことのない方法で声出し学習をするところにあるのですから。

なお,歌いたい人には歌ってもらう機会を設けますので,その場合もご安心を。^^




↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本