スポンサーサイト


パルレ本出版記念コンサート報告

先週6月13日に行われた
『ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう』出版記念コンサート

ほんとうに多くの方にご来場いただきました。
心より感謝申し上げます。

当日は、歌に演奏に演技に進行にと多くの事を抱え、ほとんど周りに目がいかず、きちんと挨拶できなかった方がいたのではないかと心配しております。この場を借りて改めて来場いただいたみなさん、出演いただいたみなさんに心より御礼を申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

コンサートの模様も、そうした当日の頭がぱんぱん状態という事情から、わたしが一枚も写真を撮っていず、来場くれた近しい人に依頼もしていなかったため、報告がのびのびになっていましたが、当日の様子がビデオで届きましたので、そこからキャプチャしてやっと今報告できる形となりました。


コンサートには多くの方に出演いただきました。

トークコーナーでは、
司会に佐野良一先生、本にコラムを寄せてくださった方々、江藤幸治さん、金徳浩さん、三輪みほさん、小鹿敬司さん、チング・ポカさん5人に出演いただきました。

『ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう』の出版社である晩聲社の成美子専務からはあいさつをいただきました。

歌コーナーでは、中野真那さん永田勝彦さんに出演いただきました。

お知らせコーナーでは、幡野泉先生に出演いただきました。

ミュージカル再現コーナーでは、村上テル子さん、茶谷由紀子さん、各務希さん、宇津るみ子さんに出演いただきました。

みなさんほんとうにありがとうございました。


balcon66.png

トークコーナーでは「パルレ」にまつわる貴重な個人的意見をたくさん聞かせていただきました。真摯に語っていただいた内容はほんとうに心を打ちました。


balcon88.png

晩聲社の成美子専務は、出版に至る経緯と、本の出足がたいへん好調である旨をユーモアまじりに語ってくださり、トークコーナーをきっちりと締めてくださいました。


balcon33.png

balcon11.png

歌コーナーでは中野真那さんに「참 예뻐요 とてもきれいです」「빨래 洗濯」「서울살이 몇 핸가요 ソウル生活何年ですか」を歌っていただきました。
ほんとうにほんとうに素晴らしい歌唱で、とてもきれいで、天使が舞い降りたようなステージでした。
ピアノは永田勝彦さんが弾いてくださり、譜面無しでオリジナルCDから音を拾って適切なアレンジで弾いていただきました。永田さんがいなければ成立しなかったステージでした。


balcon77.png

虎ノ門の韓国語中国語学校「アイケーブリッジ外語学院」の幡野泉代表にもお話しいただきました。韓国での「パルレ」観劇の感想や「パルレ」を歌って覚える韓国語学習のポイントを短い言葉で適切に語ってくださいました。と言いますのも実は、わたしが講師として7月12日(土)を第1回に、「パルレを歌って韓国語を学ぼう」全5回講座がアイケーブリッジ外語学院で開講するのですね。これにつきましては次回詳細をお知らせします。^^


balcon55.png

最後に韓国文化院の仲間たちとパルレの名シーン「슬플 땐 빨래를 해 悲しい時は洗濯をするわ」を演じました。これは今年3月、韓国文化院の年に一度の交流発表会で大賞の文化院長賞を受賞したアクトなんです。歌もセリフも演技もたいへん高い水準で、ほんとうにこの才能溢れるメンバーには感謝に絶えません。


balcon44.png

わたし自身は司会進行に歌にピアノに演技にと、ほんとうにめまぐるしくあまりよく覚えていない部分もあるのですが、ピアノの弾き語りでは「나 한국말 다 알아 オレ韓国語全部わかるよ」と「안녕 アンニョン」を気持ちよく弾き語ることができました。


うれしかったのはこのコンサートで、多くの人が韓国で「パルレ」を見たい!と言ってくれたことです。

「まだ一回も見ていないけれど、これはほんとうに見なければいけませんね」「わたしもパルレ・デビューしたいです!」「日本版のパルレは見たことがあるけれど韓国の本場のものはまだ見ていないので、ぜひ見ます!」「前回韓国に行ったとき見ておけばよかった」「8月に見に行く予定があるのですがもう今から楽しみです!」「やっぱりパルレっていいですよね。ああ早くもう一度見たい!」「いますぐにでも見に行きたい!」「パルレ最高!」等々…

みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!

そしてこの出版記念コンサート開催をこころよく受け入れてくださった劇団「씨에이치 수박 CHスバク」に心より感謝申し上げます。


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本



















