スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外換銀行でも“独島ライブ映像”

韓国のトクト(独島)教育は、年を追うごとに進化しています。

きのう放送されたKBSニュースからの紹介です。

このニュースも,
これまで韓国が一貫して推し進めてきたトクト(独島)教育関連のほんの一部となるものですが,
こうしたニュースは日本ではほとんど紹介されていないため,
これが特段のトピックではないことも補足しつつ。。。

K-POPの広報力同様のパワーで,
もう何年もかけて推し進めている独島教育の最新情報です。


ちなみに,トクト(独島)は,日本で言う,竹島ですよ。^^



外換銀行でも“独島ライブ映像”を見られる


朝鮮半島東側の海の最東端にそびえる,韓国領,独島。


独島は今,産卵期を迎えたウミネコ(カモメ)の天国です。

こうした美しい独島のライブ映像を,来月中旬から
お近くの銀行で見ることができることとなりました。

〔市民〕「独島はわが国の領土ですが,こうやって画面を通して見ることができると,それが改めてわかるのでいいですね。」

KBSが,外換銀行と国土サラン放送グループと共に,独島映像共有のための覚書を交わした結果です。

現在,国会と政府中央庁舎などの45か所に提供されている“KBS独島ライブ映像”が
今回初めて金融機関の全国の支店に提供されます。

提供されるのは,全国3,600あまりの支店です。

〔銀行課長〕「わが国の領土である独島の大切さや独島への関心愛情がさらに大きくなるのではないかと期待しています。」

KBSは,2005年5月から,独島の東島の海抜100mの場所に設置したパノラマカメラが映した独島映像を,衛星を使って24時間伝送しています。

民間の企業にまで広がった独島のライブ映像。

独島は,いつでも見ることができる身近な国土となりました。

2012/6/21 KBSニュース

原文:
http://news.kbs.co.kr/culture/2012/06/21/2490867.html

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。