ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう

わたしの新刊が発売されました。

ミュージカル「パルレ」を歌って
日常韓国語を学ぼう


hyoshi2.png


この本はかねてより念願の,
韓国オリジナルのミュージカルの楽曲を使って韓国語を学ぶ史上初の企画本です!

韓国ミュージカル「빨래 パルレ 洗濯」の素晴らしさに魅了され,このミュージカルをもっと多くの人に知ってもらいたい,そして,常に考えていた,歌で覚える韓国語学習にこれほどうってつけの素材はない,という考えとが見事に結合して,ついにその願いが現実となった本です。

「パルレ」の作・演出の チュ・ミンジュ 추민주 さんに、「パルレを韓国語教材にしたいと考えているんです」と直接話した時の, 「ああ、それいいですね!」と即答してくれたその笑顔は今でも覚えています。

あれからおよそ1年を経て、ついにこの画期的な本が世に出ることになりました。

実は、日常生活用語が意外に語学の教科書にのっていなかったりします。「洗濯物干しておいて」がなかなか韓国語上級者でも口から出てこないことがあります。

歌で覚える学習方法の有益さをかねてより本にしたいと考えていましたが,「愛している、永遠に」というフレーズばかり覚えても,そういつも使うわけではありません。そんな折出会ったのが,生活に密着した「洗濯」を軸に展開する傑作ミュージカル「パルレ」だったのです。

「パルレ」の楽曲での学習は,曲の良さ,歌詞の奥深さに親しみ,なおかつそれが生活用語の宝庫であり,楽しんで学べ,好きな曲は一生口からついて出てくるほど忘れないという,長いスパンでの単語習得も兼ね備え,加えて,まだ「パルレ」を見ていない人ならば,実際のミュージカルを見て涙があふれるような感動をもらえるという,ご褒美のようなおまけまで付いてくるのです。

本は「パルレ」の名楽曲全16曲入りのCDも付いています。

韓国語学習の初級の人は,日本語対訳を見ながら,楽曲の素晴らしさに触れてください。

韓国語学習中級以上の人は,いまだ接していなかった日常韓国語の単語,フレーズの学習教材としても役立ててください。

ソウル愛に満ち溢れたミュージカル「パルレ」は、底知れないパワーを持っています。

何度聞いても飽きない,聞けば聞くほど好きになる楽曲の魅力と韓国語学習の楽しさがたっぷり1冊に詰まっています。

そんなわたしの新刊

『ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう』
日下隆博 著/佐野良一 監修(晩聲社)

どうぞ,一度手にしていただければ,これほどうれしいことはありません。





↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本