エアロビック

先日,エアロビックのワールドカップで韓国選手団の通訳をした関係で,少しエアロビックについて書いておきます。

エアロビ、エアロビクス、エアロビダンス…,などいろいろな言い方があり,少し混同しますが,
これらは,有酸素運動を取り入れたダンスやエクササイズなどを指すものだそうで,
これを体操競技としたものが日本では「エアロビック」と呼ばれているそうです。

「エアロビック」は,私の印象では,オリンピック競技でもある体操と新体操とシンクロナイズドスイミングが合わさったようなスポーツで,たいへんな鍛錬と身体能力を有する全身運動競技だと感じました。

思っていた何十倍もの運動量にびっくりし、そして感動した「エアロビック」。

韓国語では一般的な健康志向で行うダンスエクササイズのようなタイプのエアロビは,

에어로빅 あるいは,에어로빅스 と言い,

競技として発展した「エアロビック」は

에러로빅 체조<体操>

と言います。

earobiblog.png



フィギュアスケートで一般にも知られるようになった,結果点数発表の待機場所「キス・アンド・クライ」が,エアロビにもあることも今回知りました。

こちらはそのまま韓国語でも 키스 앤 크라이 です。


なお今回の大会の模様はNHK BS-1 にて,4月20日(日)12:00~12;50で放送されます。

title.jpg


ぜひエアロビックのスポーツとしての感動的な魅力に触れてみてください。


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
お勉強のために遊びに来ました(^_^;)

競技とダンスで違うのですね。
競技用のエアロビって多分素敵なんでしょうね。
ちゃんと単語が分かれているということは、
韓国では競技用のエアロビの認知度が高いのかも、
と思いつつ、よみました♪

Re: No title

コメントありがとうございます

エアロビックは本当に運動量の多い
神業連続の驚きの競技でした。
躍動感とかは体操競技としては一番ではないでしょうか。
感動もあり、今後よければ応援してあげてください。
わたしも応援していこうと思っているところです。^^

No title

一度ぜひ見てみたいですね。
機会を見つけて、見てみたいと思います♪

フィギアスケートや体操のような
芸術性のある競技は素敵ですね。

Re: No title

わたしも初めてでしたがとても感動しました。
今年は韓国選手の金メダルはなかったのですが、
来年どう巻き返してくるかも楽しみです。

ぜひ機会があったら見てみてください。

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本