

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニーの初来韓公演が決まりました!

来る5月28日(水)チャムシル総合運動場にて。

日本には数度来ていますが,このたび初の韓国公演がついに実現する運びとなりました。

paaulkorea.jpg

http://www.polinews.co.kr/news/article.html?no=202356

さて「내한 공연」という単語も所見の人には把握しづらい単語かもしれませんが、
ここでは、私が常日頃から大切だと話す英語がらみの語を整理しておきましょう。

「ポール・マッカートニー」を韓国語で言えて書ける日本語ネイティブの人はあまりいないかと思います。

폴 매카트니(Paul McCartney)ポール・マッカートニー

他のビートルズのメンバーは

존 레논(John Lennon)ジョン・レノン
조지 해리슨(George Harrison)ジョージ・ハリスン
링고 스타(Ringo Starr)リンゴ・スター

そして「ビートルズ」は
비틀즈(The Beatles)

ですが、正書法では「비틀스」と書くことになっています。

発音のままだと「비틀즈」なんですがね^^

日本でも「JAMES」を「ジェームズ」「ジェームス」はたまた「ジェイムズ」?「ジェイムス」?などと揺れがあるのに似ています。


記事から有名曲もピックアップしておきます。

예스터데이(Yesterday)イエスタデイ
렛 잇 비(Let It Be)レット・イット・ビー
헤이 주드(Hey Jude)ヘイ・ジュード

렛 잇 비」の発音は「레릳비」「레릳삐」って感じが一般的ですかね。


他に関連記事をみていたらこんな単語もありました。


폴맥경


これ、わかりますか?^^


回答です。


폴 메카트니 경<卿>
ポール・マッカートニー卿


ポール・マッカートニーが Sir の称号を持っていることからこうした呼称をするわけですね。^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本




















