

참 예뻐요

今回はミュージカル「빨래 パルレ 洗濯」の中のラブソング「참 예뻐요 本当にきれいです」が,最近たいへん注目されている楽曲だということを紹介したいと思います。
と言いますのもこの曲,実に名だたるアイドルが取り上げて歌っているのです。

Bigbang の 대성 テソン D-LITE
http://www.youtube.com/watch?v=RQZlGqerpkM
http://www.youtube.com/watch?v=eULmQnqbIY8
http://www.youtube.com/watch?v=ntiNtLXEOhE

ドラマ「宮 -Love in Palace-」の주지훈 チュ・ジフン
http://www.youtube.com/watch?v=ftvCgFxSSEU

とくれば…次は誰?…という気にもなります。^^

こんなピアノの弾き語りもありました。
誰だかはわかりませんが曲への愛情を感じます…^^
http://www.youtube.com/watch?v=B4TNFajHB40

まるでそれぞれが自身の持ち歌だと競っているようにも思えてしまいます。^^


せっかくですので改めて歌詞を見てみましょう。

‘참 예뻐요’

참 예뻐요
내 맘 가져간 사람
참 예뻐요
내 맘 가져간 사람
가을밤 잠 못 드는 사랑 준 사람
짧게 웃고 길게 우는 사랑 준 사람

꼭 한 번만 내게 말을 걸어 준다면
꼭 한 번만 웃는 얼굴 보여 준다면
꼭 한 번만 내민 손을 잡아 준다면
밤 하늘을 날 수도 있을 텐데

들리나요 내 맘 외치는 소리
보이나요 내 두 눈에 흐르는 눈물
느끼나요 타 버릴 것 같은 내 심장
밤 하늘을 함께 날고 싶은 사람

참 예뻐요
이런 내 맘 아나요
참 예뻐요
나와는 다른 사람


「本当にきれいです」

本当にきれいです
僕の心を持って行った人
本当にきれいです
僕の心を持って行った人
秋の夜 眠れなくさせる 愛しい気持ちをくれた人
短く笑って長く泣く 愛しい気持ちをくれた人

たった一度だけ 僕に声をかけてくれるなら
たった一度だけ 笑顔を見せてくれるなら
たった一度だけ 差し出す手を握ってくれるなら
夜空を飛ぶこともできるのに

聞こえますか 僕の心の叫ぶ声
見えますか 僕の両目から流れる涙
感じますか 燃えてしまいそうな僕の心臓
夜空を一緒に飛びたい人

本当にきれいです
こんな僕の気持ちを知っているでしょうか
本当にきれいです
僕とは違う人


かなわない気持ちが見事に,切なく情熱的に表現された歌詞ですね。^^

yeppo.jpg


참 예뻐요
いつか韓国ラブソングを代表する大ヒット曲になるかもしれませんね。^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本




















