黒田福美の韓国ぐるぐる ソウル近郊6つの旅

黒田福美さんの素敵な新刊本を紹介します。

「黒田福美の韓国ぐるぐる ソウル近郊6つの旅」

hukumisan.jpg


ライフワークとして常に進化を続ける黒田さんの旅が、ソウルという魅力都市に軸を置きながら、ついに遠心力をぐるぐるとその近郊に広げた記念すべき作品です。

他国の人と交わることの楽しさを、黒田さんの笑顔によって満載としながらも、韓国という隣国こそ、他国の中の違和感と共感が感じられる絶好の地だと伝えてくれます。

また,この本にはソウルから飛び出すコンセプトにあって、ソウル近郊京畿道に限定したことから、ソウルからちょっと飛び出したいと思う人たちへの旅の指針としてもたいへん親切です。

なおかつ、韓国の、ソウル近郊に息づく歴史物語が丁寧に語られていることで、時間軸の立体性が、ぎゅんっと胸を熱くしてくれます。

そしてこの本はこんな副題が付いています。^^

「使える韓国語フレーズで旅先でも安心!」

ということで収録のフレーズからひとつピックアップしておきますね。

철판 좀 갈아 주세요.
「網を交換してください。」

これで肉が黒こげになったままで焼き続けることもなくなるでしょう。^^

黒田さんの本にはこんな便利フレーズも満載です。

ご興味のある方はぜひ手にしてみてください!^^



↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとう!

記事を拝見して、感激しました。
私の意図をよく汲んでくださってありがたく思います。
こうして口コミで信頼を得て、
このような本を必要とする方の手へとどいてくれたらと思います。
本当にありがとうございました。

  黒田 拝

Re: ありがとう!

黒田さん
こちらこそコメントありがとうございます。

僕もNHKテレビ報道番組出身のため、
黒田さんのテレビがバックグラウンドにある
立体的でわかりやすい紙媒体本における構成にも感動し、
単純に素直な記事を書かせていただいただけなんです。

またお会いできる日もぜひ楽しみにしております。

ありがとうございます。

日下 배상
プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本