暮らしの韓国語表現6000

ついに出ました!

今井久美雄先生の新刊本です!

「暮らしの韓国語表現6000」

待ちに待ったのには理由があります。それはある意味,今井先生の集大成的要素を多く盛り込んであるからでした。

今井先生の旺盛な好奇心は,あらゆる分野におけるナチュラルな韓国語の探求へと向かい,ひとつの単語があれば,そこから派生する表現を,十から何百のボリュームで整理していく頭脳には,本当に舌を巻くばかりなのですが,それらがこの本では,単語単位ではなく,表現単位で整理されているのです。


外国語の習得で特に難しいのが実は,暮らしの中の何気ない表現です。

ここのところ自身が肩入れしてやまないミュージカル「빨래 パルレ 洗濯」になぞらえて,今井先生の新刊「暮らしの韓国語表現6000」の“洗濯”の項からざっとピックアップしてみれば,

「下着類は洗濯ネットに入れて洗った方がいいですよ。」
「洗剤をたくさん入れたからって,よく落ちるというわけじゃないのよ。」
「柔軟剤を入れると,タオルがふかふかになるのよ。」

などなど,今井先生の新刊には,暮らしの中の何気ない表現の極上例文がオンパレードです!


なおかつ,これらの例文をコンパクトに索引化しているのもミソです。そのため,従来の単語をひく辞書ではなく,例文をひく辞書!となっているところも特筆点です!

上記の例文を口にしてみたい人は,ぜひ今井先生の新刊を手にしてみてください!


今井先生の本から,ひとつだけ,例文の韓国語のほうも紹介しておきますね。^^

「ベランダに干してある洗濯物を取り込んで,たたんでおいて。」
베란다에 널어 둔 빨래를 걷어서 개 둬.

こんな表現が6000以上もあるのですから,手元に置いて,開いておかない手はないと思います。^^




↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本