

욕 ~뮤지컬 '빨래'(6)

ミュージカル「パルレ」2曲目紹介です!

#2
'나 한국말 다 알아'

「オレ韓国語全部わかるよ」


나 한국말 다 알아
(아파요 돈 줘요 때리지 마세요)
나 한국말 다 알아
(빨리 빨리, 이 자식, 저 자식, 개새끼, 십새끼)
내 이름은 마이클인데
(뭐 야 임마? 야 이 시키야?)
내 이름은 마이클인데
나더러 불법 사람이라고
아침부터 욕 하기 싫은데
배운 게 욕이네
아침부터 욕 하기 싫은데
배운 게 욕이네
나 한국말 다 알아
반말하지 마세요
욕 하지 마세요
못된 말 하지 마세요
한국말 하고픈 말
나 멋진 놈이에요
보세요 보세요
마이클~
필리핀 최고킹카 마이클이가 와썹
강한 콧날에 숯검댕이 눈썹
섹시, 핸섬 몰라주면 섭섭
노래도 잘하고 춤도 잘 추고 조크도 베리 굿
얼굴도 베리 베리 베리 굿

나 한국말 다 알아
나 한국말 다 알아
나 한국말 다 알아 후!



オレ韓国語全部わかるよ
(痛いです お金ください ぶたないでください)
オレ韓国語全部わかるよ
(早く早く こいつ あいつ あほがき くそがき)
オレの名前はマイケルだけど
(何だ てめえ? おい てめえ?)
オレの名前はマイケルだけど
オレが不法滞在者なんだって
朝から汚い言葉は聞きたくないのに
覚えるのは汚い言葉だよ
朝から汚い言葉は聞きたくないのに
覚えるのは汚い言葉だよ
オレ韓国語全部わかるよ
タメグチ使わないでください
汚い言葉使わないでください
悪い言葉使わないでください
韓国語しゃべりたい言葉
オレかっこいいヤツですよ~
どうですか~ どうですか~
マイケル~
フィリピン最高のキングマイケルがやってきたぞ~
力強い鼻筋 黒くて太い眉
セクシー ハンサム 知らないようなら悲しいな
歌も上手で踊りもうまい
ジョークもベリグッ~ 顔もベリベリベリグッ
オレ韓国語全部わかるよ
オレ韓国語全部わかるよ
オレ韓国語全部わかるよ フゥッ!



歌の主,マイケルは,海外からの出稼ぎ労働者です。
このあと本格的に登場する男性主人公のソロンゴもモンゴルからやってきた青年で,ふたりは同じ工場で働いています。
実はふたりとも,働いている工場からの賃金の支払いが滞っています。


michell.png


さて今回のピックアップ・ワードです。



<辱> は日本語では一言で“悪口”と紹介されることも多いのですが,そうすんなり1対1では対応しない単語ですね。

욕 하지 마세요.

は,たとえば野球場などで使えば,

「野次を飛ばさないでください。」

になるでしょうし,

状況によって,

「汚い口きかないでください。」
「どならないでください。」
「悪口はやめてください。」

などと,
日本語でしっくりする言い方が変わる単語ですね。^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本



















