ロゴ・ソング(3) -大統領への道(12)

3回続けて,ロゴ・ソングについてです。^^

さてこちらは,パク・クネ,ムン・ジェイン各陣営がポータルサイトに載せているバナーです。

pakkune.png

munje.png


ムン・ジェイン候補の場合ははっきりと, 공식 로고송(公式ロゴ・ソング)なる文字が躍っており,歌にかけるその意気込み??^^ が伝わってきます。

パク・クネ候補の公式ロゴ・ソング曲リストはこちらをどうぞ。
http://www.park2013.com/public/publicList1.html

ムン・ジェイン候補の公式ロゴ・ソング曲リストはこちらをどうぞ。
http://www.moonjaein.com/logosong


パク・クネ候補陣営は,트로트 메들리(トロット・メドレー)大作戦ですね。

さて,このパク・クネ陣営のロゴ・ソングについては,先月29日に著作権の承認を得ないで使っていたことが発覚,すでにロゴ・ソングの著作権承認を得ていたムン・ジェイン陣営の攻撃の的となりました。書類の出し忘れだったということで,すぐさま1曲あたり200万ウォンの支払いを完了したいうことです。

また,パク・クネ候補のロゴ・ソングは女性を商品化しているとの指摘があり,批判を受けているということです。
たとえば,歌手 박현빈(パク・ヒョンビン)の“샤방샤방(シャバンシャバン)”を替え歌したものでは,

'근혜 모습 너무 섹시해 얼굴은 브이라인, 공약은 에스라인' '박근혜가 죽여줘요'
「クネの姿,すごくセクシー,顔はVライン,公約はSライン,パク・クネがもう最高です」

などの歌詞がその指摘を受けているということです。

트로트 메들리(トロット・メドレー),
もうコテコテですね^^

それにしても,こうした替え歌をコストをかけて作るということは,
「有権者はイメージに流される」
ということをはっきり主張しているのと同じなわけですが…


日本も衆院選ですか…


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本