スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

候補一本化 -大統領への道(8)

12日,野党民主統合党の문재인(ムン・ジェイン)候補と,無所属の 안철수(アン・チョルス)候補は,3時間半に及んだ大統領候補一本化のルールを決めるための初めての協議で,“テレビ討論の実施”に合意しました。また,一本化のルールが最終合意に至るまで,毎日午前10時に非公開協議を行うこととしました。

[ムン・ジェイン候補側の協議チーム長]
「美しい候補の一本化が成し遂げられるよう最善の努力を尽くします。本日の両者会談は,どちらかが勝者と敗者になるのではなく…」

[ムン・ジェイン候補側の協議チーム長]
「両候補がどちらも勝つ一本化,パク・クネ(박근혜)候補に勝つ一本化,そして国民が勝つ一本化のために…」

参考ソース:
http://mbn.mk.co.kr/pages/news/newsView.php?news_seq_no=1259694


1352718387553_1_174042.jpg



現在有力3候補の支持率は,与党セヌリ党の 박근혜(パク・クネ)氏が一歩リードしている形ですが,パク・クネ氏とムン・ジェイン氏,パク・クネ氏とアン・チョルス氏という2候補同士での調査では支持率は拮抗しています。

そのためかねてよりムン・ジェイン氏が提案していた候補の一本化が,野党側の逆転を生む要素と見られていました。

この候補の一本化にアン・チョルス氏も基本的に合意し,今後はそのためのルールをきっちり話し合って決めようということになったわけです。

テレビ討論は停滞状態にある2候補の支持率をアップさせるのに大きく貢献すると見られます。

投票日まであと30日あまりとなった現在までに,大統領候補者たちによるテレビ討論はまで1度も行われていません。まず行われるのが,現在2位3位の位置にあるふたりの候補による一本化のためのテレビ討論となれば,その波及効果はたいへん大きいものと期待されます。


何が公開の場で討論されるのか。待ち遠しい感じがしますが…^^

市民派の弁護士として活躍したムン・ジェイン氏と,発言や講演会などで若者の支持の高いアン・チョルス氏との初のテレビ討論は,いまのところ,来週の19~20日が有力日と目されています。



とここまで書いて,アップ前にニュースチェックをしたら事態は1日で変わっていました。^^

きょう14日午後,アン・チョルス候補側が緊急記者会見を開き,一本化協議の暫定中断を宣言しました。

これは,ムン・ジェイン氏側がいわゆる“アン・チョルス譲歩論”(アン・チョルス氏がムン・ジェイン氏に一本化候補を譲るだろう)を広めていることにアン・チョルス氏側が反発した形の宣言のようです。

ムン・ジェイン氏は「誤解をなくしたい」としていますが,この先どうなるのか^^,ますます目が話せない展開になってきました。?^^

anmun.png


さてさて今回,“一本化 ”と訳した原文単語は 단일화<単一化> です。^^


↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本




















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。