4月スタート新規開講クラスのお知らせ

百合ヶ丘駅教室で4月からスタートの新規クラス募集!

ワカンドウ韓国語教室 百合ヶ丘駅

ハングルがまったく読めなくて大丈夫
これから始める
入門グループレッスン
金曜日| 12時40分~13時50分(70分)

少しやったけど、ハングルは多少読めるようになったけど…
もう一度きっちり始める
初級やりなおしグループレッスン
​土曜日 | 17時10分~18時20分(70分)

ご近所の教室で、韓国語を楽しく学んでみませんか?


詳細はこちらから↓

wakandoname70pro.png
http://ryuhi7.wixsite.com/wakando

メールでの問い合わせは
wakandoedu@gmail.com




↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

「韓国ミュージカルの魅力講座」大阪第2弾!

「韓国ミュージカルの魅力を知って」、
「韓国ミュージカルの楽曲で学ぶ韓国語」のイベント講座
第2弾!

大阪編の詳細が決まりました!


osaka1.jpg
~昨年の第1回のイベント講座より


今回の講座は、
1部では、
2016年の二つの韓国ミュージカル授賞式結果を振り返り、2017年を展望します。

2部は、
大好評の歌って学ぶ講座です。
韓国語を習得するうえでのポイントを、新しい切り口で体感できる、発見の講座になると思います。

その後希望者によるカラオケ大会も用意されています。
歌って学ぶポイントも、実感できるかもしれませんよ。^^


また、今回はTOPIKの話もしようと思っています^^

自身が実際にTOPIK受験をすることで収集している、
TOPIKで結果を出す秘訣やポイントをお伝えする予定です。


詳細は大阪の韓国語教室
よしかわ語学院のブログで!^^

http://ameblo.jp/yoshigoga-55/entry-12241536099.html

みんさんのご参加をお待ちしています!




↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

韓国オリジナル・ミュージカルと韓国語イベント

今年もあっという間。

残りひと月半を切りました。^^

はやっ^^


さて、先月10月は、イベント講座が集中してありました。

内容は
「韓国オリジナル・ミュージカルの魅力と、ミュージカル曲で学ぶ韓国語」

いまの韓国ミュージカル界の状況に至る話をひも解き、またボクのお気に入り曲を紹介したり、そして韓国オリジナル・ミュージカルをけん引する作品「パルレ(洗濯)빨래」の楽曲を歌って学ぶ韓国語講座という形で行いました。


まず、10月22日は、国立駅徒歩1分のキム・ウニョン先生の教室での講座でした。

kunitachi1.jpg


キム・ウニョン先生は韓国料理と韓国語の教室を運営されており、当日は、先生お手製のお茶と「レンコンのジョン()」まで出してくれました。
それにしても先生の料理のおいしいこと。

kunitachi2.jpg


おかげで、話に、韓国語に、歌に、料理にと、五感すべてが喜ぶ講座となりました。
定員10人満席となり、内容もみなさんにたいへん喜んでいただきました。^^



翌10月23日は、NHK「テレビでハングル講座」でおなじみのキム・スノク(金順玉)先生の教室、横浜コリ文での講座でした。

定員12人ということでしたが、当日は16人と増えており、キム・スノク先生や、現役の韓国語の先生もいたりと、熱気あふれる講座で大いに盛り上がりました。

koribun1.jpg





翌週の10月30日は、大阪のよしかわ語学教室吉川ひさこ先生のお招きで、大阪での講座でした。

osaka2.jpg


講座は1部「韓国オリジナル・ミュージカルの魅力」、2部「ミュージカル曲で学ぶ韓国語」と2部構成で行いました。

よしかわ先生のご尽力で、計31人の方が参加くださいました。

osaka1.jpg


みなさん楽しんでいただけたようで、その後の懇親会も大いに盛り上がりました。

osaka3.jpg


どの講座でも、みなさんその後ミュージカルを見に行く際の参考にしていただけたようで、「パルレ見ました!涙が止まりませんでした」というような感想や「フランケンシュタインのチケットとりました」といった報告もくれたりしています。


こうしたイベント講座は、ミュージカルという芸術作品を通した人々の出会いにもつながり、たいへん有意義に感じています。


そして、楽曲を通した学習法で、「うやむやがすっきりした」「目からうろこが落ちた感じですんなり吸収できた」といった感想もいただきます。


今後もこうしたイベントでも、また多くの人に韓国語学習の楽しさを伝えられればと思います。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。またお会いしましょう!^^





↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

百合ヶ丘駅 韓国語教室

小田急線 百合ヶ丘駅 話してみよう韓国語講座

初級コース
毎週日曜日17時10分~18時20分
開講中!

yurigaokakoza縦型burogu


韓国語で日常会話ができるようになることを目標に、
楽しみながら習得しましょう!


見学も可能ですので、ハングルが読める人、少しやったけど、改めてきっちりやり直しをしたい人など、
随時募集中です。


お問合せお申し込みは↓
http://form1.fc2.com/form/?id=37706c17f0186b28

ワカンドウ韓国語教室





↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

横浜でミュージカルで学ぶ韓国語イベント講座

横浜の人気韓国語教室「コリ文語学堂 Koribun」でもイベント講座を行います!^^

『ミュージカル「パルレ」で学ぶ日常韓国語』
10月23日(日) 13:00~14:50 (110分)

a0262bcf97e89d67121a06f37f6d2da0syo.jpg



じんとくる歌詞を極上のメロディにのせて学ぶ方法は楽しくて有益な学習になると思います。

お近くの方、また、横浜観光&中華街も満喫して韓国語までグレードアップさせたい方などなど^^

お申し込みはこちらから
http://www.koribun.com/items/4317750

ふるってご参加ください!^^




↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

韓国語曲オンリー・カラオケで親睦会

韓国歌謡からK-popへと進化を遂げる韓国大衆音楽愛好家のみなさん、アンニョンハセヨ!^ ^

今回、日頃から、
「人知れず練習している韓国語の歌を人前で披露してみたい!」と思っている人を中心に、親睦してしまおう!と、
「韓国語の曲限定カラオケ親睦会」を催すこととなりました。

088088.jpg


場所は、小田急線、百合ヶ丘駅から徒歩5分のPaopao Bar
日時は、2016年11月6日(日)16時〜
参加費は、4000円(食事付、ドリンク2杯付。追加のオーダーは実費本人負担でいくらでも^ ^)
となります。

当日は、私、日下隆博が司会進行を担当する形で行い、音源はYoutube上に存在するカラオケを使用します。

13人ほどがマックス人員ですので、親睦会3時間滞在で、ひとり3〜4曲歌える計算です。^ ^

また、13人ほどがマックス人員のため、先着順にて、応募のタイミングでは参加いただけない場合がありますが、その際はご了承ください。

なお、当日は、私の独断で、若干のささやかな賞品(優秀歌唱賞、盛り上げてくれましたで賞?、韓国のミュージカルオーディションを受けるべきで賞?等)も用意する予定です。^ ^

参加申請、お問い合わせはこちらからどうぞ!↓
http://form1.fc2.com/form/?id=adf1b825ffded88f

ご参加、お待ちしております^^





↓ツイッターフォローもよかったら^^






↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

ミュージカル『パルレ』で韓国語講座!

「ミュージカル『パルレ』を歌って韓国語を学ぼう!」

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院の特別講座
「ミュージカル『パルレ』を歌って韓国語を学ぼう!」が
好評を受け第5弾講座がリリースされました!

今回は、初級者を対象とした<展開編>、

~『パルレ』から広がる、人気ミュージカル楽曲で身に着ける韓国語!

と題し、

パルレの曲に加え、パルレ以外の韓国オリジナルミュージカルからの曲も教材として使用します。


使用楽曲は、華麗なミュージカルの世界を彷彿とさせる、大舞台系の楽曲も予定しており、
韓国語学習のさらなる発展モチベーションにつながればと思っています。

初回は6月10日(金) 19:30~20:50(80分)から。

詳細、お問合せお申し込みはこちらの、
アイケーブリッジ外語学院、パルレ講座ページへ
http://www.ikbridge.co.jp/korean/palre.html


88.jpg



そして、ちょっと都内に通うまでは…、と思っている方には、こんなイベントも!^^

キムパ先生こと、キム・ウニョン先生の、
リニューアル移転したばかりの、国立の教室で、
開催されるイベント講座!^^

「日下先生の歌って学ぶ韓国語講座♪」!

6月25日(土)11時~

こちらでは、ミュージカル「パルレ」から、
傑作バラード曲「참 예뻐요 チャム・イェッポヨ(本当にきれいです)」を教材に、
名楽曲から学ぶ韓国語の楽しさを体験してもらいます。


キム先生の
kim's韓国語・韓国料理教室
は、韓国料理と韓国語学習を融合させたアットホームな教室で、
さまざまな教室企画はすぐに予約が埋まってしまうほどの人気教室です。

キム先生の人柄と、移ったばかりの国立駅徒歩3分の教室の居心地の良さは、
土地柄にぴったりの素敵な教室です。


このイベント講座では、当日、キム先生から、お茶と韓菓子も提供されるようです。

ぜひ、この貴重な機会を体験していただければと思います。


詳細、お問合せお申し込みはこちら
kim's韓国語・韓国料理教室、ブログへ
http://ameblo.jp/e-y-kim1619/entry-12153464558.html


01.jpg






↓ツイッターフォローもよかったら^^





↓딸깍 플리즈~^^ 눌러 주시면 고맙겠습니다^^↓
↓ポチッとプリーズ~^^ 押していただければうれしいです^^↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

プロフィール

ハン・ジム

Author:ハン・ジム

日下隆博
韓国語講師。韓国的最新ニュースから
使える単語情報まで。報道番組ディレクター的切り口でお送りする,韓国語バラエティ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
韓国語学習本



















検索フォーム
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
韓国語学習本